逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
温度差
珠屋に寄った後、新横浜に逝って追加機能を納品。

メインの車を使われていたので、セカンドカー(無料でゲットしたホンダのToday)を使う。
この車、エンジンは素晴らしく調子良いんだが、それ以外はズタボロ。タイヤもヤバイ。ブレーキパットは先日の車検で交換したが、調子良いかと問われると今ひとつ。左のドアのキーは壊れてる。カーステどころかラジオもかからない。エアコンも勿論効かないとゆーか壊れてる。



エアコンが壊れてるってのが痛い。イマドキはどの車もエアコン漬けのため、渋滞なんかにハマるとアチーったらねえの。まだ鎌倉ぐらいまでは我慢できるんですよ。けど、横横走ってると、港南台あたりから風が生暖かくなってくる。で新横浜の手前の渋滞にハマると、西日と周囲の車の熱気とアスファルトからの反射熱でどうにもアチー。
いやー、こっち(鎌倉葉山あたり)ってのはやっぱ涼しいんだよな。勿論緑が多いおかげだろう。

けどね。エアコン無しの車に乗ってるんで、温度変化が緩やかだからどうにか我慢できちゃうの。ってか、暑い場所に着く頃には慣れちゃうのね。

温度差というのを体感することは貴重だよな。カラダの適応能力を磨くには緩やかな環境変化が不可欠だ。電車から降りたらイキナリアチーってのはちょっと違うような気がするんだ。ゆるやかな環境変化が良い。

気温だけでなしに、イデオロギーとか世代とか思想とかビジネスとか地域差とかもそうかもしれん。
様々な温度差をゆるやかに体感することが大事だよなと思う昨今。
【2005/07/28 (Thu) 00:58】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
>左のドアのキーは壊れてる。カーステどころかラジオもかからない。エアコンも勿論効かないとゆーか壊れてる。
…なんか凄くこの車が愛おしいであります。
買い換える前のぼくの仕事車にとても似ている。
アチーなところが特に。
【2005/07/29 ()】 URL // dbw #79D/WHSg [ 編集 ]

dbwさん
>アチーなところが特に。
車にエアコン無しはないでしょなんて勘違いしてたかもしれないです。勿論アチーんですけど、我慢できちゃうというか、この車が我慢する機会を与えてくれてるみたいな。
【2005/07/29 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/98-844b79a2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
