逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
松田の管理釣り場
先日、南足柄へのサポートの帰り、下見がてらクライアントの特養から車で30分ほどのところにある管理釣り場に逝ってみた。

なかなか、よいたたずまいであった。

松田からR246に入り、寄入口で左折。しばらく山道を行くと、中津川(宮ヶ瀬湖に流れ込んでる中津川とは別もの)沿いに、休養村ます釣り場というわりと鄙びたたたずまいの場所がある。旅館が2軒ほどあるが、平日夕刻のせいもあり、人影はほとんど無い。
釣り場は、バーベキュー場、キャンプ場、ドッグラン?などを備えた休養村の中にある感じ。
川に仕切りを設けた釣堀施設の下流には、フライ、ルアー用の管理釣り場もある。

近場の割りにはそこそこ良いのではないかな。今度、子供連れて竿を持って行ってみよう。その前に、すっかり放置してあるフライ道具の手入れと準備をせねばならんですが(泣)

070621_1658~0001.jpg


この中津川。丹沢の鍋割山(1272m)付近を源流としてるようだ。この川の上流には行ったことが無いなあ。そのうち行ってみたいものです。
スポンサーサイト

【2007/07/07 (Sat) 01:07】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
わはは。この場所なんとなくわかった。
フライは難しくないですか?私もやるつもりで、けっきょくイクラで釣りました。
【2007/07/08 ()】 URL // かくさん #- [ 編集 ]

かくさん、どもです。

>この場所なんとなくわかった。

お、ここで遊ばれたことありますか。客先が近いので気分的には一番近い管理釣り場かもしれません。

フライは本当は難しいのですが、信頼できる地元の人にどのフライで釣れるか教えてもらえば素人でも比較的楽に釣れます。いわゆるマニアの方がやるような、餌釣した魚の胃袋からどんな虫を食べてるか調べるというようなダンドリをすっ飛ばしてしまうわけですが(笑)

あと、イクラは鉄板ですね。フライにもイクラに似せたものがあります。
僕もここで一発目に子供と釣るときはイクラで釣ると思いますです。金払って。フライで釣る場合は情報をある程度仕入れてから・・(笑) 管理釣り場でやったことが無いのでちょっと様子見もしないと。
【2007/07/09 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/959-452d4129
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/22】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。