逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
リセットしまくって鬼畜
朝日新聞の朝刊に原爆で廃墟になった広島のパノラマ写真が掲載されていた。

原爆の被害を被った人々、戦争の被害を被った人々には本当に申し訳ないんですけど正直に書く。俺、それを見て美しいと思ってしまったんだよ。本当に俺は鬼畜以下だ。どう謝っても土下座しても許されることではないと思いますよええ。
瓦礫の下の数え切れない死体と悲しみを想像する力が欠如してるよ明らかに。


でね。いろいろ考えてしまった。
破壊行為というのは創造する才能に恵まれなかった凡庸な人間に残された安易で唯一かつ無敵の表現手段なのかもしれないとかね。

だからね。とにかく諦めてはいけないんだな。リセットしてはいけないんだと思うわけ。
安直に平和平和と叫ぶのも、どっかで自分の悪意、人の悪意に対してリセットかけた「つもり」になってるようで気味悪いんだ。勿論、能天気な人をコケにする奴も同じ。安易なんだよ。ちょっと前に団塊世代をコケにする風潮があった。俺も少し溺れかけたんだが、反省してるんだ。人をコケにしてる時点で、コケにしてる奴自身も思考停止してるんだよ。
どこまでも考えて愚直なまでに諦めないで手順を踏んでいく必要があるんだ。おそらく人間は。要するにさ。飛んじゃダメなんだよ。天才以外は。1mmずつ進まないと。

けどねえ。生きるだけで必死な生活を送ってると、中抜きしたくなるし、リセットする方向に走りがちになるんだけどね。

なんか、3日ぐらい家で仕事してて煮詰ってるな。
そんな中、1本プログラムが完成したんだ。機能追加したんだけど、アップデイト前に比べると格段に使い勝手がよくなったと我ながら自負してる。お客さんが喜んでくれればいいな。

オアシスに行こう。天気の良い日の夕方に。できれば平日のビールが安い時間帯に。

【2005/07/13 (Wed) 00:17】 日記 // TRACKBACK(31) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
>飛んじゃダメなんだよ。天才以外は。1mmずつ進まないと。
 :
>生きるだけで必死な生活を送ってると、
 中抜きしたくなるし、リセットする方向に走りがちになる
身に滲みる言葉ですなぁ…
じっくりやろうとか思って頑張るんですけど、
頑張りきれない自分が、歯痒いです。
でも頑張るしかないんですけどね、結局。
ほんとうに、1ミリずつ努力するほかに無い…
【2005/07/14 ()】 URL // dbw #79D/WHSg [ 編集 ]

dbwさん、いつもどもです。
なんかねー。大変ですよねー。
特にコミュニケーションを考えると、飛躍する奴が多くてしんどくなる場合があります。じっくりやろうとすると幾ら時間があっても足りないから仕方ないというところはあるんですけど。
【2005/07/14 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]

>ちょっと前に団塊世代をコケにする風潮があった。俺も少し溺れかけたんだが、反省してるんだ。人をコケにしてる時点で、コケにしてる奴自身も思考停止してるんだよ。
たなbさん、読んでますよ。私のことでしょう?すみまそん(笑)。
【2005/07/17 ()】 URL // かくさん #79D/WHSg [ 編集 ]

>たなbさん、読んでますよ。私のことでしょう?すみまそん(笑)。
かくさん、どもです。考えすぎです。
勿論、「あのBBS」も読んでますが、2ちゃん読んでも、知合いと話してても「団塊は糞」という話は盛り上がるんですよ。
しかし、深く話しもせず「糞」呼ばわりしてる時点で自分も「糞」だなあと思って自省している次第です。
とか思いつつ筑紫氏のコメント聞いて早速むかついてるわけですが。
【2005/07/17 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/88-b67132ac
syllable as is 【2005/09/22】

管理人の承認後に表示されます
【2005/10/02】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/16】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/16】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/16】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/17】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/17】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/21】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/22】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/23】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/24】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/24】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/26】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
