逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
空振りしまくり
現在稼動準備中のクライアントさんで以前使ってたサーバを、先週、元の管理者から受け取ってあった。
この週末でセットアップしようと、手始めにOSをクリーンインスコしようとしたら、HDDにエラーありだと。取り急ぎ内臓HDDを買いにいく。
ついでに、256+128 =384MBでは若干心もとないので、512MBのメモリーを購入。768MBならまあいいだろ。

で、家で交換しようとサーバをあけてみてびっくり。HDDはビニール製の衝撃吸収プチプチシートにくるまってサーバの中に固定されずに鎮座しておった。要するにHDDの固定金具が無く固定されてない。

これは酷い放熱できないしそもそも危ないだろと元の管理者に確認すると、店舗の引越しのときに外したかもしれんHDD固定金具は無いかもしれんとのこと。引越しってモノを移動するだけだろ。なんでHDDはずす?サーバのふた開ける? 意味わかんない。てゆーか、なんで元の状態に戻さない?
てゆーか、このままHDDに問題が出なかったら、HDDをプチプチシートに包んだ状態で稼動してしまった恐れがあるんですが・・・

んで、メモリーの袋を開けてこれまたガックシ。512MBを買ったつもりが、256MBになっとる。俺が言い間違えたかと思いレシートを確認すると、確かに512MBとなってる。店員間違えやがった。

そんなこんなで、やることが空回りしまくりで無為な一日となってしまった。

【2007/02/04 (Sun) 00:11】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
HDDくるんであるってすごい!でもHDDが固定されてないのはわりと「よくあること」ですね(笑)。かんたんに死んでしまうんですけどね。
メモリーは災難でしたね。送ってもらいましょう。葉山に返ってきてから、買い間違えに気がつくとダメージでかいんですよね。
【2007/02/04 ()】 URL // かくさん #- [ 編集 ]

かくさん、どもです。

>葉山に返ってきてから、買い間違えに気がつくとダメージでかいんですよね

そうそう(泣)
メモリーはPC DEPOTで買ったんですが、電話したら、ここまで持ってくるそうです。
【2007/02/04 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/860-641ef391
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
