逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
娘の友達が来て家族ぐるみで近所の祭に行く。
秋谷神明社の祭。アットホームな祭だ。

狭い広場にすげー人人人人。暑い。暑いぞ。
ヤキソバ焼いてるヒロさん発見。ヤキソバには長蛇の列。ヒロさん必死。たいへんそうだったんで挨拶もせずその場を離れる。てゆーか、凄い人で近寄るのも大変。
100食限定の100円カレーを食いつつビールを飲み長男とうろつくも、人はさらに増え、階段の途中で立ち尽くす。俺はあまり地元に関わってないためほとんど知らない顔顔顔。知らない土地の祭に迷い込んだ気分。しかし、決して不快ではない。むしろ幸せ。俺は孤独を楽しむような酔狂な人間ではないが、何故か幸せな気分になったんだよ。

で、階段で無心にビール飲んでたら、絶滅種的化粧を施した女子高生2匹ハケーン。おいおい。こんな種は、今となってはTVの「ガングロ→変身」企画の仕込みだけかと思ってたが、まだいるんだな。しかもここは秋谷だ。いや、むしろ秋谷ならではなのか?
この土地の婦女子は、ヤンキーとお嬢様系が絶妙にブレンドされてるような気がする。微妙な土地だ。

ビールを飲み干すと、なんか人ごみに飽きて帰宅。
仕事してTV見て風呂入って現在に至る。
良いニュースは無い。人の死に対してますます鈍感になる。ネットもなんか見る気がしない。書きかけてるシステム仕様も煮詰ってしまった。

TVをCSに切り替える。
ZAZEN BOYSの向井と椎名林檎が対談してる。あれ?椎名林檎は向井にラブラブビームを放ってないか?なんか、変な雰囲気だ。スケベだな、2人とも。てゆーか、椎名林檎って離婚してたんだー。へー。
向井のテレキャスターは感情的で良い音だが、続けて聴く気になれずスイッチオフ。

網戸から入る風が涼しい。このまま寝ようか。どうしよう・・・と思いつつ、こんな駄文をダラダラ書いてしまってる小太りな42歳自営業なのであった。

【2005/07/09 (Sat) 00:23】 日記 // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/83-e2a7567d
ぼくのぶろぐをみてくださいね!はじめてつくりました!めいわくだったらごめんなさい!!
ぼくのぶろぐ 【2005/07/11】

管理人の承認後に表示されます
【2005/10/03】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
