逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年観たドラマ -のだめ、結男 -
終わってからちょっと経ちましたが、「のだめ」ドラマ面白かったです。最後までリアルタイムで観たドラマも久しぶりですな。

今回原作者がかなり強力に意見したと聞いてるし、その成功例になったんですかね。これを機に原作付のドラマは、もう少し原作者の意向を反映するようになるといいですな。
また、J-POPとのタイアップだけでなしに今後はクラシックオケとのタイアップが出てくると良いですね。漫画と違って音付きで鑑賞することで、改めてクラシックが身近になったみたいで、クラシックオケのコンサートチケットの売れ行きも違ってきてるらしい。POPSしか聴かない状態よりはよほど健全だ。
クラシックを使えば鬱陶しいジャスラックも関係ないし実に喜ばしい。
#著作隣接権はジャスラック管理ではない。あ、けどTV局はジャスラックへは丼勘定まとめ払いだろうから関係ないか。

主演の上野樹里は元々そっちの業界では評価されてたようですが、今年は「幸せのスイッチ」「虹の女神」んでもって「のだめ」(他にもなんかあったな)とタイプの違う役柄を演じて一般からの評価を上げた気がします。「幸福のスイッチ」、観たかったのに関東での上映館が少なくて結局観てない。またDVDレンタルか、くそー。

玉木宏をはじめ他の役者さんもみんな株を上げたよな。このドラマで。

しかし、個人的な好みで言うと小ぢんまりはしてたが「結婚できない男」のが良かった。脚本の密度が濃いというか・・・ってこの2本しか観てないけどね。ドラマってほとんど観ないんで、2本観たというだけでも自分的には凄いことなんだけど。

【2006/12/28 (Thu) 10:11】 TV・ラジオ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/829-ef38d0c3
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
