逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
軽自動車納車
タダでゲットしたホンダTodayだが、乗ってて危険を感じるようになる。
リスクを抱えて乗り続けるわけにはいかん。点検して修理するとおそらく10万以上かかる。修理して車検まで7ヶ月乗って廃車にするよりは中古を購入した方が賢明と判断。エアコン、カーステは壊れてるし彼方此方ガタはきてたが、エンジンだけは絶好調でした>Today。2年間ありがとう、お疲れさまでした。
結局、http://www.can-get.com/mpec/index.phpで探してワゴンRを購入した。平成9年式で6万Km走行、車検2年、点検整備清掃オイル交換全部コミで32万。ワゴンRやムーブは台数が多いから必死に探せば希望をほぼ満たす車が見つかるもんですね。
オートボディショップという鶴見の店。最寄は東急綱島駅。
対応良くなかなか好感触。ついでにメインの車(モビリオ)の板金もザックリ見積もってもらう。秋谷から1時間。ちょっと遠いが、まあ良かったんじゃないかと。ま、これから乗ってみないとなんともいえないけどね。1ヶ月または1000Km走行以内での不具合は保証してくれるようなんで、それまでに悪いところが出てくれれば良いなと。
wagon_r.jpg


名前は伏せるが、近所の中古車を扱ってる店では、一昨日入手したばかりでオークションに出す前というワゴンRを40万でふっかけられた。走行8万Kmで車検2年付き。上記車より明らかに状態が悪かった。対応したオジサンの接客も今ひとつだったし、店長らしき若い奴の態度がダメ。
近所なら良いというもんじゃないな、こういうのは。

【2006/11/23 (Thu) 14:07】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
おお、おめでとうございます。
この車、うちの兄貴が以前通勤用に乗っていたワゴンRと年式・色とも全く同じです。
たまに運転させてもらったんですが、非常に扱いやすい車だなと感じてました。
この車もきっと、比較的近距離の通勤に使われてたんじゃないでしょうか。
というか、この型のワゴンR、人気あるから高いですよ、結構。
なので、込み込み32万、これはほんとに安い。
【2006/11/23 ()】 URL // dbw #THjZBQQI [ 編集 ]

dbwさん、どもです。
そうですか、人気車種なんですか。ラッキー。今後、大きなトトラブルが無ければホントに御の字ですね。ありがたい。
普段車にはあまり手をかけないんで、こういうときはホントに迷いますね。
【2006/11/24 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/803-392b7899
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
車検費用攻略、車検費用を安くしよう 【2006/11/28】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
