逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
synchronicity concert by THE POLICE
知り合い宅にて打ち合わせ。
作業分担など決める。

一通り打ち合わせは終わったところで、さりげなくTHE POLICEのsynchronicity concertのDVDを見せてもらったもんで、早速借りる。
高校生の頃、弟が買ってきたファースト(たっだと思った)を初めて聴いた時の衝撃が蘇る。聴いた翌日すぐにチャリンコに乗り、バス停にして4個ほど先のAコープに走りセカンドを買った。横浜のはずれのど田舎。近所で唯一レコードを置いていたAコープ目指して畑の中を走った。セカンドが出たばかりの頃だ(ったと思うんだが・・・)。

散々追いかけてた人たちだったが、今聴いても懐かしさ以上に新しい発見がある。当時はあまりビデオとか見てなかったからなあ。今見ても演奏能力がずば抜けてる。いまどきのバンドと比べるとミスが少ねえ、ていいますかほとんどノーミス。S.コープランドのドラムも切れが良い。A.サマーズという人は職人である。今ではすっかり老熟したスティングもこの頃はまだ前のめりだ。
何より、スティングという男は圧倒的に上手い。歌い動きつつほとんどミス無く楽曲を仕切るベースのみならず、存在感といい歌唱といい完璧すぎである。お前、欲張りすぎやろと。

監督・編集ゴドレイ&クレイム。

police.jpg


【追記】
これ、ビデオ持ってたよなーと今思い出した。

【2006/11/14 (Tue) 19:01】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
あれ、そうだったけ。ポリスのファースト、俺が買ってきたのかあ。
今聴いてもいいもんね。古さも感じさせないし。又あんな衝撃を与えるバンド、出てきてほしい。
【2006/11/15 ()】 URL // ゴウジ #- [ 編集 ]

>ゴウジ
>ポリスのファースト、俺が買ってきたのかあ。

たしかそうだったと思う。
The JamとTHE POLICEは別格だったな。
【2006/11/15 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/794-c75de5cd
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
