逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
再度のヘルプ電話
でのクライアントからの状況説明のおかげをもって、イマイチ原因不明だった不具合の原因がたった今判明。

明日急遽クライアントの特養に逝くことに。
特養は不夜城である。延ばすわけにはいかんしー。てゆーか来週も忙しいので早々に片したい。
スポンサーサイト

【2006/11/04 (Sat) 21:55】 コンピュータ、技術系 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
もう去年の春になりますが、東京の特養に仕事の関係で二日ほど実習にいったことがあります。一瞬ですが、介護の世界のすさまじさ、大変さをかいま見た感じがしました。特養のサポートは意味があると思います。というかIT化して整理していかないとあの世界は死んでしまいますよ。がんばってください。
【2006/11/05 ()】 URL // かくさん #- [ 編集 ]

かくさん、どもです。
また休みをつぶしてしまった・・・家族には申し訳ないです。

おっしゃるとおり、介護の仕事はたいへんな激務です。入居者さんの状況把握のための情報整理に今ではDBは不可欠になってしまってますね。
IT以上に人材という問題がでーんとあるわけなんですけどね。
【2006/11/05 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/788-65ff78f8
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。