逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
路線バス廃止に住民の怒り噴出/横浜
路線バス廃止に住民の怒り噴出/横浜

横浜市交通局は十四日夜、市営バスの路線再編計画公表後、初めての地元説明会を開いた。市内四地域で計八回開催する説明会の第一弾は鶴見公会堂(同市鶴見区)。同局の路線廃止の理由説明に対し、詰めかけた約二百四十人の利用者からは「弱者の切り捨て」「廃止基準が不明確」といった意見が噴出した。



廃止とか民営化云々言う前に、年収1000万円台がゴロゴロいると言われてる市営バスの運ちゃんの給料を民間バス会社並にすればキレイに解決しなくね?
ていいますか、今、経営努力してるところなんだろうけど、まがりなりにも公共交通なんだから、路線廃止という発想は短絡的だろ。本数減、マイクロバス化など代替案をキッチリ考えたらどうかと。

そもそも、運転手を減らしたから残ったベテラン運転手の時間外手当で年収1000万超えの運転手が出たという理由がわからんのよ。何故に安月給の若手を残して時間外労働させないのかと。残酷かもしれんが、営業成績が出てない以上、民間なら給料取りすぎのベテランさんは申し訳ないが給料カットまたは早期退職が常道だろ。てゆーか、運転を長時間やらせるなら普通体力ある若手を使うだろ。バス運転手の人数削減には限度がある。だったら、安く使える有能な人材を残すのが筋というものだろ。

【2006/10/18 (Wed) 11:13】 ニュース // TRACKBACK(10) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/758-2fe1b272
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/24】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
