逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
液晶モニタが逝ったっぽい
俺の開発用としては初めて買ったPrincetonの液晶モニタの画面がイキナリ真っ黒になる。PCからの信号は検知してるのに表示はしない。

買って1年3ヶ月。保証は切れている。買ったときはどうせ消耗品と三菱の高いのを辞めて安い方を選んだんだった。

とにかく困るのは、仕事に使ってるので修理を待ってる時間が無いということだ。俺は今は開発中心で、ハードの購入代行とか修理の窓口作業とかは殆んどやってないので、手元に代替に使える余剰品は無い。(たまに余剰品が出てもモニターはかさばるので、すぐに処分してしまうんだよな。)

消耗品ではあるが、1年で逝かれるとちょっと困る。やはり多少高い金払ってもリスクを軽くするべきだなと反省。
スポンサーサイト

【2006/09/24 (Sun) 01:38】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
秋はディスプレイが逝く季節でしょうか。
うちの家内たちが使っているCRTがいかれました。で私が使ってる15インチの液晶をそちらに回し、19インチを注文しています。今日来るかな。弁キューなので台湾ものですが、安くなりましたね。
【2006/09/24 ()】 URL // かくさん #- [ 編集 ]

かくさんもですか。

液晶モニターはホントに安くなりましたね。
ウチはまだ買ってませんで迷ってます。仕事はB5ノートでしのいでますが、目に良くないですね。早く買わねば。
【2006/09/25 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/728-003fdfad
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
