逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
落差が激しいんだが
記録システムを開発納品した有料老人ホームさんから、複数施設に対応した中規模システムの発注が確定した。今のシステムは単一施設用なので、それをパフォーマンス面機能面で大きくグレードアップして対応する。
#それでも大手や中堅にSQLServerとかOracleで作らせることを考えると、圧倒的にコストパフォーマンスがよいのだが。

早くて来年には稼動させたいということで、ちょっとタイトになるが、実にありがたい。

と良い話があった反面、夕方、鎌倉のクライアントに急ぎで呼び出され出かける道すがら、名越の手前でネズミ捕りにひっかかる。糞ボケ。
いつもはR134で行くんだが、たまたま子供を逗子に送ってから行ったため、名越経由となったらこれですよ。急いでた上にたまたま前に車がいなかったため、ついスピードが乗ってしまった。時速66Km、26Kmオーバー。中途半端だな、馬鹿じゃね? てゆーか、おまわり。そういう仕事してて楽しいかよ、え? どうせやるなら根こそぎやれと。一瞬にして18000円ゲットですか、効率良いですね。といいますか、まともな仕事しろ。小銭集めてる暇あったら珍走とかもっとビシっとしめろと。
あー、見せしめで捕まえるのが効率良いのはわかるが、俺が当事者となるとすげー腹が立つ。しかも今回のサポートはアフターサービスで無料奉仕だ。つまり18000円払って仕事させていただいてるわけだ。馬鹿ですか?>俺

かと思えば、AUの5月の請求が異常に高い。俺の電話のパケット代なにこれ。俺、携帯でネットとかメールってほとんど使ってないわけだが。問い合わせてどうこうするのが激しくめんどくさい。てゆーか、かみさんにどうやって切り出したもんか、どっから金を捻出したもんか。。。

酷い一日だ。

【2006/06/22 (Thu) 18:27】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/642-f4a3478c
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
