逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
逗子に500人収容の夏限定ライブハウス(海音・KANON)
KANON(海音)というらしい。
6/25~8/30までの70日間、その毎日を豪華なアーティストによるLIVEで埋め尽くす!そうです。

バカじゃねえの、こいつら。逗子市からクレーム来て企画倒れになる悪寒大。

オープンてことで音はダダ漏れ。その上、最低でも500人、おそらく外でタダ聴きする連中を含めれば多い時で2000人超の夏本番性欲本番の若人が、毎晩大騒ぎですよ。ライブスケジュールの面子見るとその程度の人数は平気で集めるミュージシャンがウヨウヨいるしね。しかも、逗子駅新逗子駅から海岸までの通り道は、去年とは比べ物にならない数の人間が深夜までウロウロするようになるから、その通行の騒音に加えてゴミの問題と治安の問題が当然出てくる。
サイト見た限りでは音への配慮については一切言及なし。
ネットでは全然噂が出てなかったところを見ると、地元住民へのネゴは全く無しかと。

キチンと事前に調べれば去年一昨年の葉山での海の家の騒ぎとかがわかりそうなもんだが。てゆーか、組合がよく許可したよな。市には何も報告無しか?
もし、葉山での騒ぎを知ってて無謀な営業を仕掛けるとしたら、今年限りで一稼ぎしてやり逃げする確信犯かもね。


#こういう都市近郊なんちゃってリゾートの需要は、所得の格差が広がるにつれて大きくなると思っている。中途半端が減って、海外に逝くか、車で近場の海に逝くかになると思うわけですよ。
逗子にせよ葉山にせよ、こういう需要に対してNOというのか、Welcomeとしてそれなりの受け入れ体制(リゾートエリアとかね)を作って住民に迷惑かけず小銭を落とさせる仕組みを作るか、キチンと決めるべきだと思うんだけどね。葉山の海岸の利用について考えれば、現状からいってリゾートエリア構想は無理だと思うけど。既に普通の住宅地だし。
【2005/06/19 (Sun) 13:02】 葉山・逗子・秋谷 // TRACKBACK(3) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ミュージカル・バトンがまわってきたので、
まわさせて頂きます(トラックバック参照)
もし時間が取れたら、やってみてほしいです。
というか、
>KANON(海音)
凄いッスね。
>2000人超の夏本番性欲本番の若人が、毎晩大騒ぎですよ
うぁ~、なんちゅう事を企画するんだろう。
一番恐いのは、ゴミとかトイレとかの問題。
なんかえらい事になりそうで、恐い。
【2005/06/20 ()】 URL // dbw #79D/WHSg [ 編集 ]

dbwさん、どもです。
>ミュージカル・バトン
了解しまいた。暇みて書こうと。
ただ、たぶんこの後5人には引き継がないな俺は。
【2005/06/20 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]

そうそう、海音についてですが、
>うぁ~、なんちゅう事を企画するんだろう。
もそうなんですが、そもそも、こういう海岸での音の問題は、だいぶ前から逗子葉山鎌倉で起きてるし、海の家の問題も2年ほど前から起きてるわけです。そん中でこういうスタイルのミュージシャン集める箱を海岸で企画するってのは、ビジネスする者として営業する前の事前調査をやってたんか、やってないとしたらバカでねえのかというわけです。
で、知っててやってるとしたら、やり逃げの確信犯かもしれないなあと。
【2005/06/20 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]

>暇みて書こうと
ありがとうございます!嬉しいッス。
個人的に、たなbさんのこだわりの5曲が凄く読みたかったのです。
>海岸での音の問題は、だいぶ前から逗子葉山鎌倉で起きてる
葉山とか鎌倉という地名を聞くと、
「洒落ていて落ち着いた住みやすい街なんだろうな」
と夢想しております。
その印象は間違ってないと思うんです。
なのでこういうイベントには、ちょっと驚きました。
こういうイベントは、市街地にある、しかるべき施設でやればいいのに、と感じます。
多少コストがかかっても、周りに迷惑をかけないので。
【2005/06/20 ()】 URL // dbw #79D/WHSg [ 編集 ]

皆さん、楽しんでいるようでいいですね。
でもね。毎日、毎日、ライブの音で体調をくずしている近隣住民が居るのも忘れないで。
市議会でも問題になって来年は条例を作るって、市幹部が言っていました。
でもね、市議には隣町でライブの海の家経営している人が居てね、、、
それに、この海音だって、もう一人別の市議の身内が経営しているし、、、
海岸は金権まみれだよ。きれいな小屋も裏は真っ黒。
それでも、ライブの音にクレームつける、うるさい市議も居るの。
どんな騒ぎになるやら、、、ね。
【2005/10/04 ()】 URL // #79D/WHSg [ 編集 ]

皆さん、楽しんでいるようでいいですね。
でもね。毎日、毎日、ライブの音で体調をくずしている近隣住民が居るのも忘れないで。
市議会でも問題になって来年は条例を作るって、市幹部が言っていました。
でもね、市議には隣町でライブの海の家経営している人が居てね、、、
それに、この海音だって、もう一人別の市議の身内が経営しているし、、、
海岸は金権まみれだよ。きれいな小屋も裏は真っ黒。
それでも、ライブの音にクレームつける、うるさい市議も居るの。
どんな騒ぎになるやら、、、ね。
【2005/10/04 ()】 URL // #79D/WHSg [ 編集 ]

すみません。二回クリックしたみたい。
後のは、消して!
【2005/10/04 ()】 URL // #79D/WHSg [ 編集 ]

<<キチンと事前に調べれば去年一昨年の葉山での海の家の騒ぎとかがわかりそうなもんだが。てゆーか、組合がよく許可したよな。市には何も報告無しか?
もし、葉山での騒ぎを知ってて無謀な営業を仕掛けるとしたら、今年限りで一稼ぎしてやり逃げする確信犯かもね。>>
貴方の怒りに乾杯! 私も一緒に怒りたい!!
でも、海音さんの経営者は、逗子市議の身内なんです。しかも環境派市議と言われてす。どんな裏があるのかな。
確信犯に違いないけど、今年限りじゃないはずだ!!
【2005/10/04 ()】 URL // #79D/WHSg [ 編集 ]

いま、逗子の方で「海の家の騒音」などで話題沸騰!
寄ってください。
掲示板
http://8025.teacup.com/a_odani/bbs">http://8025.teacup.com/a_odani/bbs
トップページ
http://homepage3.nifty.com/~akira/">http://homepage3.nifty.com/~akira/
【2005/10/04 ()】 URL // #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/57-28b09ca5
愛読しているこちらを管理しておられる、yama_takaさんから、ミュージカル・バトンというものがまわってきた。なので、以下の五つの質問に答えてみるわたしな...
the Webooks  【2005/06/20】

管理人の承認後に表示されます
【2005/09/26】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/19】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
