逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
確定申告完了
とりあえず商工会への提出終了。
商工会が税務署に持ってった後、問題出るとタイムアウトなわけだが(笑)
来年は2月頭ぐらいに来てねと念を押される。
はい、そうします。

今回、国税庁のサイトで申告書を仕上げた。ここで作成して自分のPCにデータのバックアップも取れる。出力はPDF。勿論PDF形式での保存も可。これをA4用紙に印刷して終了。
U/Iはまだアレなところがあるが、手書きだと必ずどっかで誤字や転記ミスをしでかす俺にとってはこっちのが都合が良い。ますます手書きでなんかする機会が減ってしまった。
スポンサーサイト

【2006/03/14 (Tue) 14:11】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
> 今回、国税庁のサイトで申告書を仕上げた。

医療費控除の申告書作成を頼まれて、
私も今年初めて使ってみました。で、

> U/Iはまだアレなところがあるが、

でしたね(笑)。
このボタン押しちゃっていいの?という具合にどきどきしました。

> 手書きだと必ずどっかで誤字や転記ミスをしでかす俺にとってはこっちのが都合が良い。

うちも母が「これはラクだわ」と大喜びでした。

そういえば今年になって急に、周りの有人・知人から
「年老いた親のかわりに申告書を作成した」
という話を聞くようになりました。
ぼちぼちそういう年齢になったのかな…(遠い目)。

たなbさんも、おつかれさまでした。
【2006/03/15 ()】 URL // aria_choral #- [ 編集 ]

>aria_choralさん
>たなbさんも、おつかれさまでした。

どもです。毎年のこととは言えもう少し楽にやりたいですねー。

>このボタン押しちゃっていいの?という具合にどきどきしました。

そそ。所得税用は、入力画面を申告書の体裁に合わせつつ、裏で共通化できるところは共通化してる感じなんですが、中途半端なんですよね。青色申告用の方は入力画面は入力画面で割り切ってる感じで、全体として仕様に統一感がないように思いました。

>ぼちぼちそういう年齢になったのかな…(遠い目)。

そうですね。そこから早いかも・・・・
俺なんて、もう葬式が増えてきてますから(泣)
【2006/03/15 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/551-13053fa7
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
