逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
子供たちが危ないとか言って時間浪費・・・
TBSで子供たちが危ないとかぬかして無駄な電波を垂れ流してた。

少ししか見てないんだけど、ゲーム脳とか、キレる子供とか、壊れる子供とかお決まりのことを延々とやってたようだ。

俺的に言えば、質の変化は多少あるにせよ、今も昔もさほど人間変わってないだろ。でおしまいである。凶悪な奴はいつの時代も凶悪だし、そういった人間の発生率にさほど変化は無いんでないのという印象を持っている。あくまで感覚でとらえてるだけだけど。
単純にデータだけ見れば減っているようにも見えたりもする。しかし、犯罪の量、質については、元となるデータの根拠そのものまで言及しないととてもじゃないが整理したり今昔正確に比較したりできない。てゆーか、俺には無理。

そんな中、TVに出てる団塊連中はよくも今の子供は切れやすいとか平気で言えるよな。昔の子供はキレにくかったとでも言うのか。昔からキレた子供の事件なら、いくらでもあるわけだが。しまいにゃゲーム脳ですかw 今更よくも恥ずかしげも無くゲーム脳なんて言葉をTVで言えたものだが、まあそれに頷いちゃう人もまだ多いということなんだろうな。

少年犯罪については、詳しく調べてるサイトが幾つもある。検索すればすぐにヒットする有名どころだが、ざっくり見たいならこことか
詳しく知りたい場合は、ここ。このサイトの中に、13歳以下の子供による事件を整理したところもある。

凄いよ。俺も学生だったら調べてみたいところ。社会学とか、今勉強したらおもしろかろうな。

【2006/02/15 (Wed) 23:03】 TV・ラジオ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
私も見てたのですが、コレといって得たものとか、参考になったという内容はなかったように思います。
なんか、それぞれが言いたいこと言って終わりみたいな。
【2006/02/15 ()】 URL // kayo #hZqcV5N6 [ 編集 ]

kayoさん、どもです。

そうそう。TV局は確信犯じゃないかとも思えたりします。
キャラが立ってる人に言い争いさせて視聴率稼ぎたいだけちゃうんかと。
【2006/02/15 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/514-8265d9ff
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
