逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
テリー伊藤と鈴木亜美
足柄からの帰路、例によってカーラジオはAMをつけっぱなし。
テリー伊藤の番組のゲストは鈴木亜美。
正直、鈴木亜美の音楽って聴いたことないんだけど、テリー伊藤が浅ヤンを降りた後のオーディション番組(たぶんASAYANだろ?)で出た娘だろ。
テリー伊藤の番組にはFantasticという新曲を出しましたということで曲をかけたわけなんですが、この曲、所々気持ちよいところがある。気になってもう一回聴きたいなと探したらPV無料で流してるサイトがあった。USEN提供のGAOなんだけどね。2月12日までフルコーラスPVを見せてくれる。

で、改めて聴いたんだけど、この娘の声質が4つ打ちに合うなあと。加工しやすい声なんだろうな。で、中音から高音の区間で実に気持ちよい部分があるんです。さらに加工されてもこの娘の意思のようなものはキチンと伝わる強さがある感じ。決して上手くは無いんだけど。実にサンプリングし甲斐のある歌手(アイドルなの?)と思った次第。実際プロが見てどうなのか知らないけど。Avexは他にこの娘より上手いアイドルもいるし、顔も美人とはいい難いが、この娘、大事にすべきなんじゃないかな。(されてるの?)
このFantasticという曲が実にこの人の良さを引き出してる肝。詞が持つポジティブなイメージは勿論、声質とか声域、一番倍音が気持ちよく響くレンジとかもはずさずに作ってくれてる感じ。作曲編曲は、大谷靖夫という人。Avexを中心に手広く作編曲をやってる若手のようです。ちょっと気になった。
スポンサーサイト

【2006/02/03 (Fri) 00:39】 音楽 // TRACKBACK(8) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/493-1f99ad65
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/17】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/22】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/23】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/24】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。