逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
サイレントクリスマス
追い込み中ということで、24日も25日も基本的に仕事。

しかし、ファイルメーカーの作業はよほど乗らないとペースが上がらないのに対して、VBだのphpだのといったプログラミングは体が温まるのが早い。サクサク進む。
これは慣れとか言う問題ではなく、ファイルメーカー8開発の方法論が自分の中で固まってないとか、FM6からFM7又はFM8にバージョンアップさせるにあたってゼロから作り直したいのだが工数的見地から従来の設計を補修して使わざるを得ないジレンマとか、色々悩ましい要因がとぐろを巻いているわけである。すすまねー。

そんなこんなで、外出というと犬の散歩と熱と咳がひどい娘の薬を買いに逝ったのみ。来客は、TV新聞無しのピュアな暮らしを実践されてる知合いDさんが有馬記念のTV中継を見に来たぐらい。Dさん、クリスチャンでもねえのになんか知らねえけど聖書持ってきて息子に読み聞かせてましたが、我慢が苦手な息子はとっとと逃げていきやんの。レースが始まると聖書おっぽって「イケー!!」と叫んで盛り上がってるし。Dさんオモシロス。てゆーか、聖書は何だったのかと。

実に穏やかでサイレントなクリスマスであった。

あ、Dさん。スルメ、サンクスであります。
スポンサーサイト

【2005/12/25 (Sun) 22:06】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/438-71d1af95
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。