逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Manic Expressive by Her Space Holiday
Manic Expressive

仕事的に追い込まれて余裕がない。
基本的に自営業の俺の仕事は一人でやる作業が多いんで、煮詰まってもはけ口が無い。会社という組織は、同じ苦労を分かち合う仲間がいる点で素晴らしいよ。勿論、マイナスもたくさんあるんだけどさ。
音楽や趣味の話、他愛ない話をし合う友人も必要だが、仕事でぶつかり合ったり愚痴を言い合ったりする仲間というのも実に貴重なものなんだよな。

一日、煮詰まりつつHer Space HolidayのManic Expressiveを聴いていた。泣けてくる。
昨日の氷川きよしもそうだが、簡単に泣けるというのは歳とったってことなの?

この作品は、氷川きよしのそれとは違ったところを刺激してくれる。氷川きよしの場合、その声と歌唱力で、自律神経に直接作用する感じ。あくまで押す感じ。
Her Space Holidayのほうは、神経でなしに心あるいは記憶の奥底をさすりつつ、何かを引っ張り出してくれる感じ。
子供の頃に憧れていた実体の無いもの。そのニオイを思い出させてくれるんだ。それは、明確な形を持たず、ぼんやりと浮かんでは消える、本当に夢みたいなものなんだ。

って、何でこの二者を比較してんだ?
スポンサーサイト

【2005/11/26 (Sat) 00:17】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/403-1e5be754
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。