逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クマがかわいすぎて萌え死にそうな件
月末の納品に向けて、土日返上であります。peace_l_3.jpg
天気もいいのに寂しいかぎり。

ところで、先日NHKで愛媛県立とべ動物園のホッキョクグマ哺育物語を放送してたんだが、いまだにあの反則的なかわいさの余韻が残っている昨今です。
 
 




小熊からずっと見つづけてると、堂々とした大人になっても可愛くみえるから不思議だ。
ここで動画やら写真やらが見られる。NHKでは2月3日に再放送もするらしい。

親クマに子育て放棄されて人間に育てられたクマなわけだが、そもそもクマにしてみれば動物園というただならぬ環境で育ってるだけに、色々考えさせられるところもある。飼育係の人もずっと考え悩みつづけていくんだろうね。
あの小熊が飼育係さんを見る眼は、5歳になりバカでかくなってもまさに親に対するそれなわけだし。本来は動物園に所属するプロフェッショナルとしては、常に複数の飼育係で面倒みることが出来る状態であるべきなんだろうから、それはまずいことなんかもしれん。しかし、誰かが付きっきりで面倒みなけりゃ死んでたかもしれんという成り行き上こうならざるを得なかったわけで、ますますもって悩ましい。。。
という悶々さ加減も押しつけがましくなく、キチンと伝わるあたり、民放と違い淡々と映像化するNHKならではのGJでありましょうと思うわけだ。

うんこなトップの下でよく頑張ってるなあと思いますよ。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   
  |    ( _●_)  ミ   乙クマ。
 彡、   |∪|  、`\  マジでお薦め。
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


【2005/01/30 (Sun) 11:02】 日記 // TRACKBACK(20) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
>動画(特に『ピースちゃんはじめての水あそび』)
確かにこれは、反則的にかわいいです。
飼育係のおにいさんガンガレと思わず呟いてしまいました。
【2005/01/30 ()】 URL // dbw #79D/WHSg [ 編集 ]

私も見ました。
寝返りの『なかなか起きられないよ~』だけですが。
ほんとにかわいい。たまんないー…。
かわいいものに目が無いのでした。
【2005/01/31 ()】 URL // aria_choral #79D/WHSg [ 編集 ]

dbwさん、aria_choralさん、どもです。
もうね。かわいすぎです。大人になってからも可愛いんですよねえ。目とか。
【2005/01/31 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]

萌え死ぬーとある教授もおっしゃってましたわね
【2005/02/20 ()】 URL // そうそう #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/387-727ccd19
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/16】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/16】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/17】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/17】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/19】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/19】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/21】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/21】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/22】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/22】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/23】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/24】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
