逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
よろしくお願いいたします。
本ブログに引越しを完了いたしました。

まだ色々未完なところがありますが、今後時間があるときに補充していこうと思っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

過去のログは、次の場所に置きました。
http://monado.dip.jp/tanab/blog2004/



しかし、自前でMTをインスコして立ち上げてみましたが、最新の日本語版バージョンのせいか、重たいですな。再構築とかするとCPU食いまくりですよ。とはいえ、その辺色々つっこんで調べてる時間も無いのでとりあえずこれでスタートします。

《追記》
このBlogは、MacIEで閲覧すると、OS9以下、OSXどの場合でも、TOPの画像が表示されない等の不具合があります。
Macで見る場合、Netscape7.0とか、OSXの場合、Netscape、またはSafariまたはMozillaならOKだと思う。Winでは、IE6.02、MozillaFirebird0.7で確認しました。たぶん、ネスケでもOK。
中途半端な調べですいません。なにぶん、もう仕事が始まっちゃったもんでー。時間が無い。

《さらに追記》
んでもって、URLで気づく方もおられるかと思いますが、ダイナミックドメインを使っております。要するに自前サーバを使っております。Livedoorの過去ログをインポートするときにわかったんですが、今借りてるホスティングサービスで動かしたらインポート途中でCPU割当時間切れで中断されてしまうのよ。勿論、これらを再構築しても途中で止まる。ってことは過去ログとは別に新しくはじめたとしても、いずれは再構築できなくなるというわけ。安いサービスだから仕方ないか。つか、Movable Type 3.121-jaが重たい悪寒。
ってこれも調べたり、英語版インスコ&日本語化パッチ当てたりとかメンドくさそうなので、このまま行くことにしましたというわけ。
とはいえ、いつまでも自前サーバ使ってるのもナニなのでいずれはまた引越しするかと思います。
どうか宜しくおねがいします。
【2005/01/05 (Wed) 04:03】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
謹賀新年&移転完了おめでとうございます。
普段はIE(+WIN・XP)で見てるんですが、
WIN・XP+OPERAにて確認してみたところ、
違和感なく閲覧出来ました。
何か気が付いたら連絡します。頑張って下さい。
【2005/01/05 ()】 URL // dbw #79D/WHSg [ 編集 ]

dbwさん、どもです。
チェック有難うございます。感謝です。
俺、エンジニアを自称してるくせにOPERAとか使ったことないのだ。
助かります。
どうもMac版IEで表示に不具合が出ておりまして、解決できずにおります。また時間あるときに解決したいです。
【2005/01/05 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/357-6142aed2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
