逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クリスマスなわけだが
客先に逝く。

まずは老人ホーム。介護スタッフはいつも通りの忙しさ。お年よりのためのクリスマスパーティーはこの前やっちゃってクリスマス気分はもう無い。当然のことだが介護に休みは無い。システムの追加仕様について打ち合わせ。

次に運送会社。
ここも年末は31日までビッチリ稼動するという。社長は正月は2日にはもう出てくるようだ。皆さんが休むときに同じに休んでたら食っていけないよ・・・ってのは社長の弁。
12月は特にかきいれどきで気合が入っている。机の上にお菓子の入ったバスケットが山のように積まれている。クリスマスイヴってことでドライバーの方へ社長からの心づくしの品だろう。勿論社長はドライバーが全員戻るまで深夜まで待つんだろうな。
ここではDBの状況をチェックするためバックアップを取得。

俺は俺で休み無しだ。システム屋ってのは、やはり人様が休んでるときに働く癖がついている。つか、働かないと終わらないし、食えない。自営なんでなおのことだ。

どうも俺を含めて周囲にはクリスマス気分があまり無い。しかし皆さん、忙しいだけ良いよと明るく頑張っているのが心強い。

俺も元気に働けるシアワセを神に感謝。
んでもって今この時間にも働いてる皆さんへメリークリスマス。
スポンサーサイト

【2004/12/25 (Sat) 00:59】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/351-de685439
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/16】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。