逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
人間の真価
脳溢血から九死に一生を得てリハビリ中の知り合いが、トレーニングマシンを購入。組み立てを手伝った。
リハビリを始めて1年半。まだまだ完全には戻ってはいない。俺はたまに会うわけだが、毎回、以前より少しだけ良くなっておられる。なんつぅか凄い。凄すぎである。
おそらく毎日自分の体を見つめ続けている本人からすれば、微々たる・・ってかほとんど進展が見られないのではないか。しかし、彼はあきらめずこつこつとトレーニングを続けているのである。勿論、復帰することを目指してである。
勿論、奥様も全面的に協力しておられる。なんつうか、不謹慎な言い方だが、ものすごくしんどい状況のはずなのに、このご夫婦が幸せそうに見える。
しんどい状況でこそ、人間ってのは真価が問われ、また発揮するものであることを思い知らされる。


【2005/05/22 (Sun) 20:32】 日記 // TRACKBACK(2) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ですね。「生きる」ってことに真っ正面から自然体で立ち向って居られる、燐とした覇気をもって。決して挑戦的ではなく、悲観と楽観を超えて。正に阿吽の、何人も立入り難きお二人の、さり気なき優しさや気遣いと心配り。大人って、人間って、ってなことを目の当りに教えて頂き乍、圧倒されてただ酔っぱらふしかなかったのです。
【2005/05/23 ()】 URL // NNSGNBKZ #79D/WHSg [ 編集 ]

NNSGNBKZさん、どもです。
当日はお疲れであります。
また遊びに行こう。
【2005/05/31 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/33-0e2ad099
sony poker 【2005/09/22】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/22】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
