逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Guero by BECK
土曜日は、ダイエーに逝って来た。
長男の入学式に着るズボンやら、食い物やら、学用品やらを買いにだ。

beck_guero.jpg
スーツが全然合わなくなってんだもんな。はい。太りました。
卒業式ではなんとか着れるのを無理やり着たんだが、我慢にも限度がある(爆)

で、やはり外出するとやはりCD屋には足を踏み入れてしまう。で、BECKの新作が出てることを知った。迂闊にも最近情報入れてなかったよ、BECK。なさけねー。
試聴して買うことを即決。1作目(MELLOW GOLD)と、2作目(ODELAY)の味わいが戻ってる。勿論、+αもある。天才と呼ばれる彼だが、やはりこのセンスには孤高の気高さが漂う。リバーヴの使い方、スネアの音使い、一つ一つがツボを刺激してくれる。聞き込むほど楽しい。で、やはりメロディが良い。
LOSERの衝撃から10年以上経った。1作2作目の味わいといっても、後戻りした印象はあまり無い。
区切りを付けた印象が強い。なんというか貫禄があるわけだ。そういや結婚したんだよな。



90年代は、俺の世代にBECKというと「え?Jeff Beck?」と聞かれたわけなんだが、最近はこっちのBECKもオヤジ世代にやっと浸透したよなあ。。。とか書いてるそばでアマゾンをBECKで検索して売れてる順番に並べると面白い結果が。
1~3位までが、このBECK。4位がアニメのBECK。6、7、9、11~15位がJEFF BECKじゃねえの。そうか。紙ジャケで再発してんのか。まだ売れてるってスゲエな。6位がWIRED、7位がBlow by Blowですよ。奥さん。嬉しいじゃあないですか。
【2005/04/03 (Sun) 18:49】 音楽 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/223-938d2ca4
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
