逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
シジュウム茶
今日は鼻がつまる。
仕事してる横でゴミ箱がたちまちティッシュでいっぱいになる。

今年は花粉症の症状が出るのが比較的遅かったのと「べにふうき茶」の登場のおかげで、あまり飲んでなかったシジュウム茶をまた飲み始めた。この茶は香りがキツイんだが、花粉症に効く。(個人差はあるけどね) あったかいうちに飲むと香りが鼻を刺激してくれて鼻が通る。それだけでずいぶん楽だ。
で、飲みつづけると効いてるような気がしてくる。実際効いていると思うんだが。

べにふうき茶は今年はほとんど入手不可能だが、シジュウム茶はまだ在庫がある。助かるよ。

【2005/03/26 (Sat) 18:36】 日記 // TRACKBACK(3) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
私も20年来のひどい花粉症です
2月のはじめから鼻用に「フルナーゼ点鼻薬」と目薬の「インタール」を使用して、飲み薬は「クラリチン」を使用しています。外出時は大きめのマスクにゴーグル、ひどいときは工事用のマスク(排気弁付き)を大きめのマスクの下に隠して使用しています。室内では空気清浄機のおかげで症状でないです。
フルナーゼは、症状がひどいとかえって刺激が強いので、アルデシンの噴霧薬を先生にお願いしています。
これで、見違えるように良くなります
目もひどいときはフルメトロンでOKです
とにかく、親切な内科医にいくのが一番で、友達に聞いたと言って薬の名前を言えば処方箋を書いてくれます
基本の3つの薬品で、ひどい花粉症から縁が切れました
是非、お試しください
いずれも局所的な薬品なので副作用の心配はありません
【2005/03/26 ()】 URL // ふねふね #79D/WHSg [ 編集 ]

ふねふねさん
コメントありがとうございます。
なるほど。薬品で徹底抗戦する手もありますね。
【2005/03/27 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]

我が家族は花粉症とは縁がなかったのですが、
娘が3,4日前にくしゃみ、涙目、鼻ズル状態で、かかりつけの内科へ行ったところ、「こんにちは」といったとたん。「はい花粉症ね。」といわれました。
見ていてとてもつらそうです。なんでもかんでもはやりものが好きだからって、花粉症まで、、、、?
お茶ためしてみます。
みなさまお大事に。
【2005/03/27 ()】 URL // ラベンダー #79D/WHSg [ 編集 ]

ラベンダーさん、どもです。
花粉症っていきなりなりますよね。僕もそうでした。
シジュウム茶は1日に4杯ぐらいまでしか飲んではいけないそうです。なんか強いらしいです。(強いって何が?)
ううむ10杯ぐらい飲んでいた。
【2005/03/28 ()】 URL // たなb #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/216-c107aa9d
gelmut texas 【2005/09/20】

管理人の承認後に表示されます
【2005/09/28】

管理人の承認後に表示されます
【2005/10/13】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
