逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
日本の伝統漁法
鵜縄(うなわ)
縄に鳥(鵜など)の羽根を取り付けて、縄で水面をたたきながら網に魚を追い込んで魚をとる漁法。

巻き刺し網
船上から網を下ろして魚群を取り囲み、だんだんと網を狭めながら水面を竿で叩いておどし、網にかける漁法。

縄張り
鮎が音や光るものにおびえる性質を利用して、下るのを止めさせて一網打尽にする漁法。初めは文字通り縄を張って(ゆるめに)水をピチャピチャと叩いて、音に驚いて下れなくなった鮎を投網で捕っていたという。

で、これであっさりホリエモンが北尾氏と手打ちした日には・・・まさに一網打尽。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

【2005/03/26 (Sat) 00:59】 日記 // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/215-4529ec5c
texas hold'em 【2005/09/22】

管理人の承認後に表示されます
【2005/09/25】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。