逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
サンボマスターとStuff
いやね。
サンボマスター聴いててなんかギターソロがひっかかるわけですよ。誰かに似てるぞと。
で、今何気なく山口 隆(サンボマスター)がレコメンドする一枚とかいうインタビュー記事読んでて納得いったわけですよ。

部分的なパッセージとかが昔ちょっと世話になったUさんが弾くギターに似ていたなあと気づいたんですよ。勿論山口氏のほうが上手いんですけどね。てゆーか、エリック・ゲイルとコーネル・デュプリーなんですけどね。しかし懐かしい。Uさんは、知り合った当時は渋谷で小さな音楽事務所やってて、いたいけなプロ志望の人を騙くらかしてたのかな。知らないけど。まあ、俺は単純に音楽繋がりでたまーにサポートしてたりしてたんですよ。
この人は、ホントにStuff命の人で、ギターも上手い・・・と言いたいところなんだけどなんか微妙な人で。曲の展開を楽しんで無さそうな感じのソロを弾いてた覚えがある。理論から入ってコード進行を追っかけてスケールをたぐるタイプだったけな。忘れたけど。まあ、とにかくブラックミュージックが大好きな人だったわけです。
しかし、頭の回転がやたらと速く性格がブッっとんでまして、トークの分野ではハイブローなネタをどんどんふってくる人で、俺なんかは全然ついていけなかった。
俺がいったん就職したのと同じ時期にライブハウスを立ち上げてしばらくはそこにいたんだが、その後音沙汰無くなってしまった。今はまた音楽事務所やってイタイケな人を騙くらかしてるという噂を1ヶ月ぐらい前に、Uさんとライブハウスの運営を一緒にやってた友人から聞いたんだった。なんでも、最近誕生日にライブパーティーをやって呼ばれたという。今ではかわいい彼女と幸せに生きてるらしい。
なんか、よかったというか嬉しくなったというか。ちょっと幸せな気分になった。

なんだかんだ言ってもみんな必死に生きてるわけですよ。
ブサイクな奴も貧乏な奴も子だくさんの奴も、どいつもこいつもリアルを抱えて明日を見上げて生きてるわけですよ。

ということで、なんか最近巷を山口節が席捲しそうな勢いなんだが、TVでは「はねるのトびら」っていう番組でブサンボマスターというバンドが出てるらしい
塚地武雅(ヴォーカル&ギター)、結構似てるぞ。15日見逃した。くそー。
スポンサーサイト

【2005/02/17 (Thu) 22:16】 音楽 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/185-6da115c9
forex trading system 【2005/10/11】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。