逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
レイ・ハラカミ氏死去
rei harakamiが急逝
http://natalie.mu/music/news/53876

まだ子供が小さくて今ほど家族を養う金を稼ぐことに追われずに済んだ時期までは、辛うじて音楽制作を楽しむ余裕があった。だが、お金は無い(笑) 必然的に使える機材は限定された。
音源はSC-88とM1のみ。
それでも、音源をエフェクターやギターアンプに繋いでマイクで音を録ったり、普通では使わない音源をありえないKEYで再生したりして好みを音を得ようと試行錯誤してそれなりに楽しむことが出来た。

レイ・ハラカミ氏はそういう貧乏な宅録ヲタの希望のようなとこがあったと思う。
#ご本人はそんなことは少しも思っていないでしょうが(笑)

この人の音楽の、完全にあっちの世界に逝ってない世俗的な明るさが好きでした。完全に山奥に引き篭もるでなしに、里山の兼業農家的俗世の匂いがあったと思う。

享年40歳。
ご冥福をお祈りいたします。

rei harakami - first period

 
スポンサーサイト

【2011/07/29 (Fri) 11:53】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1845-c95b896e
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。