逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
鳩山氏が辞めるタイミングはベストだったかもな
小沢氏だけ先にやめても、その後の鳩山氏の仕事では劇的な支持率回復は望めなかった。

鳩山氏の力量で支持率回復が望めない限り、参院選でベストな結果を出したいなら、選挙前のベストなタイミングで二人同時にやめるしかない。

菅さんにしても、与党時代の実績って薬害エイズ問題で土下座したことぐらいでしょ?
要するにポジティブな実績はない。経済方面なんて財務相としての言動見てたらもうアレだしw

結局、選挙に向けてベストなのは菅さんだろうけど、交代が早過ぎると参院選までの間にまたボロが出てしまうと。
となれば、ボロが出る前に、「交代」の勢いだけで選挙に臨むしかない。

樽床氏が出たのも、小沢グループが負ける体を作って民主党が変わったことを印象づける狙いに見えます。

何にせよ、ベストなタイミングでの首相辞任かもねと思いました。

県外移設に拘る形で普天間問題を5月に解決するなんて出来るわけのないことを言った時点で大筋は出来てたんじゃないすか?
政局をにらんだ空約束だったとすれば、こんな人をコケにした話はありません。

こんな筋書き、誰が考えたんだろうって、あの男しかいないでしょ。
いくら鳩山氏がLoopyでも普天間問題が5月に片が付くわけないことぐらいはわかるでしょう。
 

【2010/06/04 (Fri) 07:54】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
日米で信頼をなくした鳩山由紀夫と民主党。
首相辞任ではなく議員辞職をしてもらいたかった。
鳩山由紀夫は、首相経験者は辞任後に影響力を行使すべきでないから議員を辞めるべき、と、野党時代には主張していた。
【2010/06/04 ()】 URL // 小沢総書記 #- [ 編集 ]

小沢総書記様
コメントありがとうございます。

次回の選挙には出ない方向だそうで。
この人の場合、こんな感じになってしまったら今後も立場は微妙な感じになって影響力どころではないのではと想像しています。
まあ、金はありますから、本人次第でわかりませんけど、えげつない人ではないと思いますしね。

【2010/06/07 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1798-36967610
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
