逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
夜中に
夜10時ごろ、仕事してたら茶の間にいた嫁が助けてくれと。

行ってみると、隣の家からバッハのオルガン曲トッカータとフーガDm(だと思う)が盛大に聞こえてくる。ものっ凄い音量。
隣の家は、独身男が半同棲状態で住んでるみたいなんだが、これまでも音については色々あった。
しかし微妙にボーダーラインという感じであり見過ごしてきた。
だが、さすがにこれは我慢できないとその家に行き玄関でベルを鳴らす。が、出ない(笑)
10回ぐらい押しても出ない。
ベルなんて聞えないほどの大音量であることは確か。

仕方ないので、俺の家の狭い庭から低いステンレスの仕切りを超えてそいつの家のリビングの窓際に回る。
窓からはそいつの姿が見えたんだが、なんか窓と反対側の壁ぎわの机に向かって窓に背中を向けた状態で座り、猫背の姿勢で手をヒラヒラバタバタさせてるんです。
どうもそいつ的にはオルガン弾きになってるらしい。降霊の儀式でもやってんのかと思ったろ。

窓をドンドン叩くとビックリしたように動きを止めて一瞬こっちを見たように見える。
こっちに来るかなと思ったら来ねえ。無視かよと思ってもう一度叩くがこっちに来ない。
そのうち音量が下がる。

恥ずかしいのか、出てきやしねえ。
お子様かよ。

まあ音量下げたので今回それ以上突っ込むことはせずに戻ったんだが、次やったら出てくるまでしつこく叩くからな。
 
スポンサーサイト

【2010/03/28 (Sun) 12:09】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
おひさ。ワロタ!
とはいえ、ワシも深夜にwalchaのオルガンに聴き惚けることがあるから注意せんといかんなと思ったのでした。であであ。
【2010/03/28 ()】 URL // えいねん #SFo5/nok [ 編集 ]

あはは。
自分の醜態を他人に目撃されたという事実は、「うるさい」と苦情を言われるより効き目がありそうですね。
【2010/03/29 ()】 URL // もたこう #HFlGYzP6 [ 編集 ]

>えいねんさん
コメントありがとうございます。
おひさしぶりです。
僕も結構エアーなんとかをやるタイプなんで気をつけんとと思いました。
【2010/03/29 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]

>もたこうさん
コメントありがとうございます。
これで効いてくれると良いんですが。
本当に尋常じゃない音だったんですよ。
【2010/03/29 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1772-f2c9de50
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。