逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
なんか御用学者の捏造臭い
米公聴会の証言、トヨタが公開実験で反論
http://www.news24.jp/articles/2010/03/09/10154977.html

 先月、アメリカ議会が開いた公聴会で、南イリノイ大学・ギルバート教授は「トヨタ車の急加速の原因は、電子制御システムの不具合で発生することを実験で再現した」と証言した。これに対し、トヨタは8日、第三者機関の専門家らを招き、「教授が行った実験手法は電子配線を意図的に変えており、ほかのメーカーでも起こりうる」と反論し、実際にトヨタ以外の車を使って急加速の状況を再現した。



トヨタ、米で「電子系異常」に反証の公開実験
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100309-OYT1T00522.htm

実験した教授一派も意図的に配線を変えたことがすぐバレることは折込済みでしょう。
要は、話をでかくして欠陥のイメージを植えつけるだけで十分効果ありってことなんだろうな。
 

【2010/03/09 (Tue) 14:58】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
こんにちは(笑)

先の公聴会でメガネのおばさんがトヨタの社長に「恥を知れ!」って罵ったじゃないですか
その人の暴走レクサスが3千マイルで売却後2万7千マイルに達したいまでもトラブルが起きてないとか聞くと
そこまでするかと・・

こんなことが起こると、人間は性善説であって欲しいと思ってる僕としては人間というものにがっかりっしてしまうんです
裏で何が行われているかは判りませんが政治家や大学教授、
一般市民(プロ市民?)まで巻き込んで大掛かりなウソをつくって・・よくもまぁそんなことが良心も痛まずに出来るもんだって思います
【2010/03/10 ()】 URL // ruru #- [ 編集 ]

ruru様、コメントありがとうございます。
逆に考えると実にわかりやすい構図だよなとは思います。

経済が厳しくなると、こういうことは露骨になりますね。
【2010/03/11 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1765-95339e96
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
