逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
いい加減逗葉新道は無料にしろや→神奈川県道路公社
客先に行くときに横浜横須賀道路使う際は、衣笠インターから乗ってます。
逗葉新道は使いたくないんで。

だが、今日は異常に道が混んでたので、仕方なく逗葉新道を利用。

通るたびにむかつくんですけど。

神奈川県道路公社の私道という扱いなんで、事業費の償還が終わっても通行料を取る取らないは公社の自由であるという言い分(そもそも償還という概念はないそうだ)のようですが、今となっては普通の道路にイキナリ料金所作って金取ってる体になってるわけです。
何?これ?関所?って話ですよ。

2002年4月1日のデータですと1日平均通行台数は13,556台、営業収支率201.7%ってことで全国有数の収益性を誇るって、おかしいだろと。長柄から料金所までの道同様、県に移管するとか、せめて維持管理費用分だけの徴収にとどめるべきだろと。

本町山中有料道路や三浦縦貫道路の赤字の穴埋めって言うけど、赤字になってるってことは利用されてないってことであり、当初の計画ほどには公益に寄与してないってことであり、公社として失敗だろというわけです。

他の失敗事業の穴埋めのためにあんな関所で金払うなんてまっぴらでありますよ。
 
逗葉新道
Wikipedia 逗葉新道
【04.06.17】逗葉新道の無料化を求める意見書を可決
スポンサーサイト

【2010/01/29 (Fri) 14:29】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1727-2172c92c
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。