逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小沢幹事長『休職』 輿石氏に権限委譲 『潔白だから戦う』
ずいぶんと動きがありましたね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010011602000234.html

それにしても、石川知裕衆院議員はずいぶんとゲロしちゃいましたなあ・・・
小沢氏にすれば残念でしょうなあ。
単にアホというだけならまだしも
「これ以上は小沢先生に相談しないと話せません」
とか言っちゃったら子分としてはまずいでしょう。

ていいますか、石川氏、大久保氏についての情報を見るにつけ、あの小沢一郎の子飼いにこんなアホしかいないという現実に、時代の移り変わりを感ぜずにはいられません。景気が悪くなりゼネコンの献金能力が極端に落ちてる昨今。人としての器量云々には目をつぶって、多少アホでも強引な集金能力を持った単純バカを採用したのでしょうか。それとも類友ってこと?

どういう決着に落ちていくのか、皆目見当がつきませんが、この期に及んで小沢氏が「辞めない」と突っ張ってるということは、「辞めたら負け」と自覚しているということかなと。
「役職」が付いてるうちは、検察も大きくは動けないと踏んでいるのかもしれません。
いよいよ来週から通常国会です。
通常国会が始まる18日以降は憲法上、議員に不逮捕特権が保障されます。検察は逮捕する場合は、衆議院に逮捕許諾請求をして許諾決議案が可決されないと逮捕できなくなると。
そこまで検察がするのかは別として、当然、国会は紛糾します。

予算どうすんの?と。

たとえ中身が糞であれ、予算を成立させてくれないとどうにもなりません。
そのへんをおざなりにして小沢追求ばかりすると野党への批判が大きくなりましょう。
かつての自民民主が逆転した状態ですが、そのときより実体として不景気が体感できる今のほうが国民の景気への不安が大きい分、野党は不利かなと思います。

結局野党云々というより、検察の動き次第で情勢が変わってしまうことになります。
鹿島に食い込むことによる影響範囲(与野党含めてどこまで延焼するか)を検察がどう見極めるかってことになるのかな。

結果いかんによっては、あと数年経た後、旧経世会のラストエンペラーのような小沢一郎の人生はドラマ化映画化されてるかもしれないなあ。
 

【2010/01/16 (Sat) 15:30】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1711-84d45b42
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
