逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
総理の記者会見
言ってる言葉が非常に空疎に響くのがこの人の会見の特徴なんですが、さらにその印象が強くなったように見えます。
一言で言えば、やる気が感じられない。

既に、次の総裁(総理)までの「繋ぎ」的な役割を果たして終わらせようとしているのではないでしょうか。

由緒正しい家に生まれ経済的にも恵まれ、学歴もあり、苦労の無い人生を生きてきた氏にとって、総理になってからの出来事は耐え難い屈辱と自己嫌悪の日々だったのではないでしょうか。
鳩山氏にそういった逆境を跳ね返す図太さ、叩いてる奴を見返してやるといった反骨精神のようなものは感じられません。しかし、プライドは高いでしょう。
となると、今後の身の振り方としては、ダラダラ続けて戦後最悪の総理というレッテルを公然と貼られる前に、支持率が40%程度あるときに「野党時代に言ってたように秘書が起こした不祥事の責任を取る」形で辞めることを考えても不思議ではないかなと。

辞めたいとなると、予算編成が確定した今が、タイミングとしては良い気がします。
しかし、次期総裁で有力な人材も無い今、党内でグダグダしてカッコワルイとこを見せるのは得策ではないしな。

小沢氏ならスンナリ決まると思いますが、氏の気質や器を考えるとこれはこれで難しいですなあ。
そもそも選挙屋の小沢氏は、参院選に集中したいだろうしな。

菅氏あたりが快く引き継ぐと言えばスンナリ総裁交代となるかもしれませんぜ。

首相記者会見要旨
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009122500906
 

スポンサーサイト

【2009/12/26 (Sat) 00:05】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1691-9faef09e
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。