逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
また自爆 - 仙谷由人行政刷新担当相 -
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091113k0000m040079000c.html
以下抜粋。

 仙谷由人行政刷新担当相は、来年度予算の圧縮を目指す「事業仕分け」について「これまで一切見えなかった予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まった」と意義を強調。



いやいやいやいやいや。
文化大革命てwwwww
面白すぎるんだけど。

批判サイドからは、
今やってる“事業仕分け”って、昔の中国の人民裁判みたいですねえ
と言われてるのを知ってて自爆してるんすかね?

つか、アホですか?
なんで自爆しますか?
最近の小沢といい鳩といい、なんか露骨になってきてますなあ。

→ご参考
http://www.chosunonline.com/news/20091113000009

 民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表は12日、東京で日本の民主党の小沢一郎幹事長と会談した。在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」と述べた。



 

【2009/11/13 (Fri) 14:38】 おもしろニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
v-115 次世代スーパーコンピューターが事業仕分けで見送られるようでは、夢も希望もない。
蓮舫のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
【2009/11/13 ()】 URL // 馬鹿まるこ姫 #- [ 編集 ]

>馬鹿まるこ姫様

コメントありがとうございます。
事業仕分けについては、完全パフォーマンスのみの無意味な作業というイメージが少なくともネットでは定着しつつあるようです。
新聞メディアも批判的な意見が目立つようになっているみたいですので、あとはTVですか。
TVでどのように取り上げているのか、あまり見ていないのでわからないのですが。

この結果を財務省がどこまで予算査定に反映するかについては世論が大きく影響するでしょうね。
【2009/11/16 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1650-e1c52b83
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
