逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チョウバエ
クソ忙しいのに、玄関のとこにチョウバエ大量発生。

こいつら、ほとんど無害らしいんだが、壁一面にへばりついてたりして、とにかく不快。数匹が家の中に入ってくるわけだが、夜仕事してる時にまとわりつかれるとめっちゃイラつく。
普通の殺虫剤だとあまり効かない点もむかつく。

原因が、駐車場の水はけが悪いところに溜まってる水溜りなのか、浄化槽なのか、玄関先にある水道の水まわりなのか、ちょっとわからん。

先日、浄化槽のニオイを消す薬はトイレから入れたんだが、これは単純に分解を促進するバクテリアらしいんで即効性はについてはさほど期待できない。

ってんで、チョウバエ駆除用の薬剤とエアゾルタイプの専用殺虫剤をネットで購入。送料も量販店を探して買う時間を考えたら安いものです。本体自体も店売り価格よりかなり安いようだし。

さらに、とりあえず、駐車場の水溜りを掃除して、水道の周辺の湿ったところを洗い流す。

しかし、購入した薬剤が届いたら、また掃除して散布せにゃあ・・・

あとは浄化槽か・・・蓋はキチンとしまってるし、問題ないような気もするんだけどな。あけて確認する勇気が無いんだよね(笑)
あけて大量に「ブゥワァアアアア」って出てきたら怖いだしょ。

ヘタレですいません。
 


【2009/10/13 (Tue) 13:07】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1631-ebdc9e8f
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
