逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
下手すると口だけ内閣に
NY市場でドル/円が7カ月超ぶり安値、藤井財務相の発言で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000627-reu-bus_all

藤井さんの言ってることも、中長期的に民主党の経済政策が順調に進めばアリだと思うんですが、なんも進捗が無い今これ言っちゃっても、短期的に被害が拡大するだけジャマイカと。
要するに黙ってればいいのにって話です。

なんか下手すると口だけ内閣になっちゃう悪寒がします。

今のところ発言レベルで好印象なのがあの福島瑞穂ぐらいというのはどうしたことか。まあ、ポジション的に楽なとこにいるってことなんでしょうが。

25日のニューヨーク外為市場では、ドルが下落。対円で90円を下回り、7カ月超ぶりの安値をつけた。藤井裕久財務相が自国通貨安を目指す政策に反対を表明したことが要因となった。
 共同通信が報じたところによると、訪米中の藤井財務相は、24日午後(日本時間25日未明)にガイトナー米財務長官と会談し、円安誘導のための市場介入に否定的な見解を示した。
 INGキャピタル・マーケッツの外為部門ディレクター、マット・カッセル氏は「藤井財務相の発言を受け、投資家は節目を下回る水準までドルを売り円を買うことをためらわなくなった。中銀の動きを心配する必要がなくなったためだ」と指摘した。
 報道機関が入手したG20の声明草案で、G20首脳は持続的な回復が確実になるまで景気刺激策を維持すると表明することが明らかにり、金利は当面、低水準に据え置かれるとの見方が広がった。ゼロ近辺の低金利ではドル建て資産を保有する理由が薄れるため、これもドルを圧迫した。


 

【2009/09/28 (Mon) 09:39】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
たなbさんのblogはgoogle クロームだとちょっと文字が乱れるみたい。

さて鳩山さんですが、あんまりいじめると気の毒ですが、私もモロに影響をかぶりそうで、ちょっと許せません。おそらくは、本当に準備不足だったように思います(あんなに絶対勝つといわれて2ヶ月近く時間があったのにね・・・)。
【2009/09/28 ()】 URL // かくさん #- [ 編集 ]

>かくさん
コメントありがとうございます。
google クロームは実は使ったこと無いんです(爆)
Firefoxでも微妙にずれるので、違うテンプレートにしようと思ってたのですが、放置しっぱなしになってました。
ありがとうございます。

民主党は、元自民党のベテランも多いのに、チグハグな運営になってるようにみえますね。
景気対策を最優先に1秒でも早く実施して欲しい身としては、今の状態はまったくもって許せません。
【2009/09/29 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1615-1ae1f07c
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
