逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
そろそろ生保の特約の更新時期ってことで
○○生命のオバサンがここ最近時々たずねてこられます。

いや、カレンダーとかもくれるし頑張ってるのはわかりますし、○○生命は、基幹システムの修正開発で2年ほどお世話にもなったんですけどね。

20年前に加入した定期特約付終身保険を転換するわけないだろうと。普通に考えたら。
終身保険だけ残して特約の更新をやめて、別の掛け捨てを選ぶのが妥当。

客のことを考えたら、20年前の利率で60歳払込満了の終身保険を、わざわざ圧倒的に利率が低い上に75歳払込満了(15年も払込期間が延びる)の終身保険への転換を勧めること自体、上からの指示で仕方ないとはいえ、詐欺じみてるよね?と思ってしまうんですよ。
 
どんなに新商品の特約が有利でも、この部分をカバーすることはできないですよねと。
 
スポンサーサイト

【2009/09/25 (Fri) 10:21】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1610-cfc14430
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。