逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
八ッ場ダムとか
ダム開発継続中止の是非以前に、民主党がマニフェストで八ッ場と川辺川ダムだけ槍玉に挙げてる時点でおかしい。
わかりやすいサンプルを槍玉に挙げて、批判を集めて選挙を有利に進めたかったんすかね。

実際には計画見直し自体をプロジェクトとして運用することが肝要だよなあと。
キチンとチームを立ち上げて、全国の開発中のダムを一斉に調査させて、中止の後の始末までを含めて継続の是非を公平に判断すべきかなと。大臣はそのダンドリを官僚と詰めて進捗を見守り、結果を信憑性も含めて判断するという流れにしないと。
それが仕事ってもんでしょ。

既に小沢氏のお膝元、岩手県をはじめ全国のほかのダムはスルーですかという意見も出始めてるわけで。

もっと言えば、これは国交相だけの問題ではない。環境省、農林水産省、雇用まで考えれば厚生労働省などと連携して、道路ダムといった無駄な公共土木事業を広葉樹林を中心とした緑化や自然護岸のような土木事業にシフトさせていくような構想の中で進めなくてはならない話。

八ツ場だけに関わってグダグダになってる時点で、お前もうアホかと。
なんか、仕事できないプロジェクトリーダーが部分的なサブプロジェクトにこだわって進捗ゼロになってる絵が思い出されます。

あんなの仕事してるって言えないし。
 
スポンサーサイト

【2009/09/24 (Thu) 16:29】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1609-d8c3a11f
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。