逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Beatlesも良いけれど
デジタルリマスター盤、売れてるらしいですね。
3万円ですか・・・

俺ら世代の人が、改めてこれを買う気持ちはわかります。
他に聴きたい音楽もあまり無い人も多いでしょうし。正直忙しくて、最近のお気に入りを探す時間も無いというオッサンオバサンも多いでしょう。俺もそうだし。

今回のBeatlesについては、とにかく音が良いという評判だし、メディアが大宣伝してるしで、改めてコレクションしとこうという人が多いんでしょう。

俺も影響を受けましたし、Beatlesを否定する気持ちは毛頭ないし、こういった金の一部はレコード会社経由で回りまわって新人を育てるところに行くであろうことも承知です。

けどさあ。
Beatlesも良いですが、俺ら世代は、もっと今頑張ってる音楽家にお金を使うべきだと思います。
既に嫌というほど金を持ってるBeatles関係の方々ににこれ以上お布施することもないだろうと。

ラジオやTVで流れるJ-POPは同じような音ばかりかもしれないが、あまり日の当たらないところで頑張ってる才能あるミュージシャンはたくさんいます。
国内海外を問わず、ストリーミングのサイトなどで気に入った音楽に出会うことは出来ます。通販で入手もしやすい。

過去の名作も良いんですが、今頑張って良い音楽を作ろうとしてる人たちの音楽を聴く機会を少しだけ作ってみるのも良いもんですぜ。
 
スポンサーサイト

【2009/09/13 (Sun) 12:08】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1593-45a5215d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。