逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
「カルピス」復刻版ミニチュアキーホルダー
昨日の客先でのトラブルがらみで今日もお伺いするかもしれず待機しているとこだが、連絡ないな。
投票も昨日済ませたし、雨だし、ってことでダラダラしとります。

売切れ必至!「カルピス」復刻版ミニチュアキーホルダーって?
http://news.walkerplus.com/2009/0829/6/

カルピスの63年製ボトルを見て遠い目になるオッサンオバサンは多いでしょう。

カルピス64

子供の頃、夏休みといえば麦茶ばかりで、カルピスは子供には物凄いご馳走なわけです。ジュースの元(粉末)もあったが、カルピスはそれより全然ランクが上でした。
たまにお中元とかで箱に入ったカルピスが届くと、もうワクワクするんですな。遊んで汗だくになって帰ってきたときに親がカルピスのビンを出したときの嬉しさときたら尋常じゃなかった。

要するに、当時は当時で悩みもあったんだろうが、親の庇護の下で美味い楽しいという思い出だけが結晶になって頭の隅に残ってるんだろうな。
今手軽に飲めるようになったカルピスをめっちゃ濃い目に入れて飲んでも、記憶の中の当時のカルピスの味には到底適わない。

紙パックのカルピスにこのミニチュアが付いてたら、つい、手に取ってしまうんだろうな。
オッサン、オバサンホイホイな商品といえましょう。
 

【2009/08/30 (Sun) 10:04】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1581-b92a01bd
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
