逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
RIP Les Paul
高校生の頃からJeff Beckは俺のアイドルでした。
Les PaulがJeff Beckのアイドルだと知ったのは、Jeff Beckのファンになって、ほどなくしてから。

Les Paulのギタープレイを聴いてすぐにわかりました。

彼のレコードは傷だらけになるまで聴いた、
聴こえなくなったら逆再生で聴いて研究した
                 Jeff Beck



この二人はギターとの向き合い方がまるっきり同じでまるで親子のようです。
こういう演奏をする人は、この二人以外思い浮かびません。おそらく、この先も出ないのではないかなと思います。
友人からのメールのレスポールに触れた文章が気に入ったので転載します。

ギターでなんでもやってっやろうという気概と楽観主義と完璧主義、この3つのコラボレーションのお手本みたいなものです。


最近のインタビューで、彼は、音楽以外にも、音の良い補聴器の設計等色々なプロジェクトを進めていると語っていたそうです。先のエントリで大往生なんて失礼なことを書きましたが訂正させていただきます。
94歳にして道半ばで逝ったLes Paul氏。どうか、安らかに。




 
スポンサーサイト

【2009/08/18 (Tue) 17:29】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1574-b137c9a9
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。