逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
トヨタ、米GM保有の富士重工業株を取得へ
ここは速報。
今TVニュース見たところ、GMが持ってる株の半分を引き受けるらしい。
残りは富士重工が買取ると。
なんか、GMに助け舟だしたようなニュアンスで報じられてるな。

まあ、エロイ人たちの思惑は置いといて、スバルのモータースポーツ活動に支障が無ければ俺的にはOK。スバルとしてはどうなのかしらんが、是非のなきことという感じではある。業績は芳しくなかったよな。。と思ってサイト見たら営業利益は2004年度比21.4%減益だと。

あ、こっちに詳しい記事が。
 
GMは富士重株20%分を1300億円強で取得したものの、売却金額は今の時価で850億円程度になる見込み。数百億円の損になるが、手元資金を増やすことを優先した。売却資金はリストラ投資に振り向けるとみられ、トヨタによる間接的なGM支援になる。


トヨタ→資金
富士重工→蓄電池技術

ってことも考えたが、その辺の記載は今のところ無いな。
スポンサーサイト

【2005/10/05 (Wed) 23:31】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/157-867b95ab
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。