逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
長島氏と浅尾氏 ネットの使い方
さて、選挙です。

大方の予想どおり、浅尾氏が神奈川4区から無所属で立候補を表明しました。
渡辺喜美氏が立ち上げた「みんなの党」(笑)に参加する見通しとサンケイに書かれてましたが、今のところ公式に表明はないよね。

とりあえず、両者のサイトを見てみた。
(林さんが空気ですか、そうですか。すいません、今のところ興味なくて)

長島一由オフィシャルサイト
あさお慶一郎公式サイト

ぱっと見、あれですな。
長島氏のサイトはシンプル。読んでも彼の政治信条等は全く見えない。
あったのは、民主党のマニフェストと政権交代したら国がどう変わるか」って内容が大半で、彼自身の人となりがわかる文章は見つかりませんでした。あ、市長時代の実績(彼サイドから見た自己評価)はありましたけどね。
動画はさほど参考にならないしなあ。
俺はサイトに文章で色々書いてくれるとありがたいんだけどなあ。この前近所に長島氏の宣伝カーが来てたけど、正直うるさいウザいばかりなんで、あれやめて欲しいんですが。

前はちょっとはブログもやってたんだけどなあ。地域通貨のこととか嫁が市議選に出るとか書いてたじゃん。何故か削除したみたいだけど。文章書くの苦手な人なのかな。

要するにあれです。今の世間の流れにそのままのっかって、「民主党」色を前面に出して個人色を薄めにしてるのかもねと。都議選では、名前は覚えてないが、民主党の人に入れたという人が出口調査でいたそうで、そういう流れに乗っかって勝つという思惑でしょう。

では、浅尾氏のサイトはどうかなといいますと。
無所属の浅尾氏は、そうはいきません。
たとえ「みんなの党」(笑)に参加したとしても党員としての利は全く享受できない。
どんな人間か、どんな政策信条を持っているのかをきっちりアピールせにゃならん。ってことで濃い目の内容になってます。ツイッターまで利用してこまめにがんばっておられますな。

この人の強みはブログ(湘南の風)ですね。
ちょww湘南の風てww、こういう政治家のセンスにはどうしても笑ってしまうわww
まあ、ネーミングのセンスはおいといて、2003年から続けている膨大なログです。雑誌に掲載した氏の論文とかもブログで読めます。到底全部なんて読んでられませんが(笑)。
活動レポートと雑誌寄稿文だけ読めば十分です。日記とか秘書ブログとかは読む必要なし。
思想信条からひととなりまで大体わかります。

これは2003年からやってるってことなんで、作戦でもなんでもなくて、浅尾氏には「言いたいことが山ほどある」ってことなんでしょう。政治家として大事なことだと思います。
今回の選挙では、とにかく知名度、個人の人気だけで勝たねばならんのですから、こういう資産は生きると思います。
渡辺氏の「みんなの党」(笑)へも参加もしたらいいと思いますね。たとえ半分利用する気持ちであっても。メディアへ出る機会は増えるし。とにかく民主党有利の風の中、無所属から出馬して勝とうとするなら何でも使うべきだと俺は思います。
 
こんなとこかな。
そのうち、時間があったら林氏のサイトも見てみようと思います。
スポンサーサイト

【2009/08/05 (Wed) 18:42】 葉山・逗子・秋谷 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1560-69f84337
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
