逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2009 Rd.6 Rally d'Italia Sardegna
最終日終了しました。
タイヤのパンクでローブがまさかの4位転落。4位で粘ってたソルベルグに3位が転がり込んできた状態で2日目が終了しての最終日。
ちょっとドキドキでしたが、案の定、ローブが飛ばしてあっという間に3位に返り咲きます。
ソルベルグも食らいつきつつ4位をキープ。ラトバラ、ヒルボネン、ローブ、ソルベルグの順で3日目も終了。。。かとおもいきや、土曜日にローブのコ・ドライバーがパンクしたタイヤを交換する際に、車が停止する前にシートベルトをはずしたことが発覚したと。結果、ローブが2分のペナルティを食らって、3位と4位が逆転、ソルベルグにポディウムが転がりこみました。

1 Jari-Matti LATVALA M 00:55.7 0 0
2 Mikko HIRVONEN M 01:25.1 29.4 29.4
3 Petter SOLBERG 02:53.3 +1:28.2 +1:57.6
4 Sébastien LOEB M 04:39.4 +1:46.1 +3:43.7
5 Evgeny NOVIKOV M 06:07.5 +1:28.1 +5:11.8
6 Matthew WILSON M 08:25.0 +2:17.5 +7:29.3
7 Mads ÖSTBERG 14:16.3 +5:51.3 +13:20.6
8 Henning SOLBERG M 14:16.9 0.6 +13:21.2



ローブには悔しい週末になってしまいましたな。
ソルベルグの3位はタナボタなんですが、型落ちマシンというハンデで苦闘しつつ4位をキープし続けているからこそのポディウムなわけなんで、彼を称えたいのです。
優勝はもちろん素晴らしいんですが、ソルベルグの人生にとって、万全のチーム体制の下で優秀なマシンを駆って得る優勝以上に、この3位は価値があると思うのですよ。
キプロスで3位をゲットして以来、ポルトガルで4位。アルゼンチンでも4位をキープしSS19では3位に浮上した後、SS20でマシントラブルでリタイア。
ワークス上位3人(ローブ、ラトバラ、ヒルボネン)の下に常にぴったり付けてるわけですよ。当たり前ですが、常にその状態でないと3位以内が転がり込んでこないわけです。もうね、尋常じゃないでしょ。

かつては脆さもあった人ですが、今はタフだなあと。本当におめでとうございます。

そうそう。ラトバラは今年初優勝ですね。祝!
  

【2009/05/25 (Mon) 00:05】 WRC // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1503-024713d9
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
