逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Our Hearts Still Beating - I Hate This Place -
I Hate This Placeというショーン・ナーニーという若干23歳の青年のソロユニット。

Perfumeの熱狂的ファンとしてごく一部で知られている米国人thispenguinのyoutube動画のBGMが気になって彼が紹介するMy Spaceのリンク先で知ったんですが、なかなかよいです。

やはり、The Postal Service、Aphex Twinなどを引用されることが多いみたいですね。幼少の頃に聴いた80年代エレポップが基盤となっている由。
Death Cab for Cutieとかもそうだけど、俺は、米国のこういう文系ノリの子が作る作品に弱い。

80年代のともすれば俗っぽくなるようなポップさが適度にブレンドされ、聴き心地のよいポップスになってます。ちょっとこれは俗っぽ過ぎというメロディもあるけど、全体としては、ギリギリのとこでセンス良く処理されてる気がします。

I Hate This PlaceのMy Space
アマゾンの売り場はここをクリック

Our Hearts Still Beating
 

【2009/05/22 (Fri) 17:39】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
これいいですね。さっそく買って聴いてみます。思いがけず新たないいものを発見した時って、自分の中で内なるエネルギーがふつふつと湧いてくるのがわかります。いいものを紹介してくださってありがとうございます。
ところで、最近たまたまpsy・sを20年ぶりくらいに聴き返したのですが、その色褪せなさに驚いたところでした。
【2009/05/24 ()】 URL // もたこう #HFlGYzP6 [ 編集 ]

>もたこう様

コメントありがとうございます。
>思いがけず新たないいものを発見した時って
そういう喜びがあるので、つい手間かけて探してしまうことが多いですね。

>その色褪せなさに
すみません。僕は聞く音楽が偏ってて、psy・sは縁がなくて聴いたことがほとんど無いのですが、今でも色褪せない音楽を作っておられたというのはすごいですね。
【2009/05/24 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1500-fce3929a
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
