逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
黒田官兵衛と人志松本
今、Google急上昇ワード(日本)を見ると「黒田官兵衛」が1位で表示される。
理由は、昨晩の「人志松本の○○な話」でダウンタウン松ちゃんが、官兵衛についてとうとうと語りつくしたためと思われる。

好きな武将を松ちゃんが語ってくれるとはな。なんか嬉しいもんですな。
http://www.youtube.com/watch?v=9x9W-cckAxg

松ちゃんは、官兵衛が秀吉の参謀として腕を振るった時代から関が原までを、例の調子で語りつくしてくれた。史実云々は別にして、とにかく面白かった。流石の話術でした。

官兵衛ファンでも松本ファンでもない人が、あれを聞いたらどんな感想を持つんだろうか。。。
ちなみに俺の子供等は面白く聞いてたみたいでした。
 
スポンサーサイト

【2009/05/13 (Wed) 08:54】 TV・ラジオ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
おもしろいものをありがとうございました。
高校の歴史の授業(というよりほとんどセンター試験対策でした)で決定的に歴史が嫌いになり、その後遠ざかっていましたが、こういう風に聞くことができると全然違いますね。
ほかの武将についてもやってくれないものでしょうか、松ちゃん。
【2009/05/13 ()】 URL // もたこう #HFlGYzP6 [ 編集 ]

もたこう様
ありがとうございます。たんなるリンクですのでお礼いただくのは恐縮なのですが(笑)
松ちゃんは、落語などを吸収して自分の語るスタイルをより強靭な形に仕上げようとしてるように見えますね。
今回のように特徴のある武将の面白い逸話を抜き出して語るといった試みをやってくれたら面白いですね。

【2009/05/13 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1494-a1fe2f3c
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。