逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
文学全集ものは100円
色々プレッシャーかかってる中、父の墓参を思い立つ。
泉区上飯田町の墓まで子供等と逝ってきた。
子供等は途中ブックオフに寄ってくれと。墓参は二の次、ブックオフでゲームソフトを物色するのが主目的なんだよな。

墓参の帰路、泉区のブックオフに寄ったところ、100円コーナーの棚の上に打ち捨てられたかのように文学全集が置いてある。昔の家は、お父さんがこういう全集を買って飾っておいた家が結構あるんだよな。で、お父さんが亡くなったり家を建て替えたり引っ越したりするときにブックオフに出るんでしょうか?
かさばるばかりで人気も無いだろうし、まとめて激安家格で引き取って最低価格で売ってるんでしょう。

丁度読みたかった井伏鱒二集があったんで、100円で購入。

お父さんの書棚に眠っているより、一人でもこういうとこから買って読んでくれれば、本も作家も幸せだよね。たぶん。
スポンサーサイト

【2009/03/29 (Sun) 18:12】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1445-65f509d1
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。