逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
なんかガキ連れた主婦がやたら多い - 自由が丘 -
世田谷の老人ホームでパソコンが根こそぎウィルスにやられたらしく、得意先の中堅ベンダーが復旧したようなんだが、かなり前にこっちでセットアップしたファイルメーカーについては俺等に仕事が回ってきた。
ってことで世田谷まで再セットアップしに逝ってきた。

インストールに加えてネットからアップデータをダウンロードする必要があるんだが、ダイアルアップ回線しかない。
そうだ忘れてた、ここはダイアルアップ回線しかなかったのだと思っても後の祭り。ダウンロードが終わるまで到底待ってられない。俺はほとんど屋外でパソコンを使うことは無いので、携帯のデータ通信サービスも使っていない。唯一ダイアルアップでネットに繋がっているというパソコンでフリースポットを探すにしても、なんか調子悪いとのことで、とにかく速度が出ず、ブラウザは固まっておる(笑)

面倒なので、ネットカフェを携帯で検索すると、最寄駅、自由が丘駅周辺で1件ヒット。そこでダウンロードしてUSBメモリーに落とすこととし、早速、車で自由が丘駅に向かう。

駅に近づくにつれて人ごみが半端ない。平日の1時半ぐらい。なんか、ガキ連れた主婦が横一列になって通りを闊歩しとる。とにかく主婦が多い。邪魔でしょうがない。
なんとか駐車場に車を入れて急いでネットカフェに向かうも、とにかく「どこで飯食う?」みたいなノリで
フラフラしてる主婦やガキがこれまた行く手を阻む。カオスである。こっちは20分で用を済ませて駐車場代を抑えたいのだ。
お前ら、迷うのは勝手だが、道の隅でちっちゃく固まって迷えよ。
通りに面した小じゃれたメシ屋のガラス越しに見えるのも主婦主婦ガキガキ。

平日の昼はいつもこんななんすかね?と考えてみたら、今日は27日。給料日の翌日っすね。一番カネがある日ってことで、主婦が大挙して繰り出してるんすか?

不景気が嘘のように思えた時間でした。
 
スポンサーサイト

【2009/03/27 (Fri) 22:30】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1444-a336eb3f
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。