逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
黒部の太陽
前編の最後のほうだけ見たら意外と面白かったので、後編はしっかり見た。

結構、大町市付近で撮影してたのではないかな。大町ダムに近い高瀬川周辺とか、あと白馬の方でも撮影したかもね。
脚本もそこそこ面白かったし、風景やセットも丁寧に作ってる感じで飽きずに最後まで見れちゃった。
大町トンネルをバスで走ってると破砕帯の標識があるんだよな。通り過ぎる時間とバスのスピードからトンネルの中の破砕帯の大きさが実感できる。
この映画かドラマかプロジェクトXの黒部編のいずれかを見てから行くとちょっと違う思いで見られると思います。あの区間を、流れ落ちる地下水に打たれながら、いつ死んでもおかしくないリスクと直面しつつ、崩れてくる土砂と格闘し続けた人たちの念のようなものを感じて身震いします。

黒部、また行きたいなあ。
スポンサーサイト

【2009/03/23 (Mon) 16:48】 TV・ラジオ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
おおお、ご覧になりましたが。ワシは残念ながら見られず。
新宿やら渋谷の駅の巨大な広告を見て、一瞬、裕次郎の
映画「黒部の太陽」放送か~!と勘違いしたのでした。
大町ルート、トロリーバスでしたが物凄い意志の力だと
感じましたよ。ああ、見たかった。ではでは。
【2009/03/23 ()】 URL // えいねん #SFo5/nok [ 編集 ]

えいねんさん
石原プロ、三船プロ合作の 映画「黒部の太陽」はDVD等のメディア化が一切されていないみたいですね。
見てみたいです。
【2009/03/24 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1437-8d78b5cc
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。