逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
衝動的に
20090314004917.jpg
頼まれてブックオフに子供らを連れて行った折、衝動的に購入。
もう自分のギターなんて5年(いや6~7年?)くらい弾いてないのだが、我ながらどういう風の吹き回しか?
音楽に合わせてコードを考えたり、脳内で弾いてる感じをイメージしたりってのは自然にやってたけどね(笑)
果たしてどんな感じになるやら楽しみです。長いブランクの後、楽器を弾くとどんな感じになるのか、実験をする気分ですな。
それ以前にケースをあけるのが怖いんだけれども。どんだけ酷い状態になってることやら。チューナーとか、電池が液漏れしてそうな悪寒。

けど、今どきってどこのゲージが良いの?
マーチンしか売ってなかったんで買っちゃったけど。
スポンサーサイト

【2009/03/14 (Sat) 00:49】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ぼくは握力が弱いので、
ヤマハのコンパウンド弦を使っています。
【2009/03/14 ()】 URL // ケン一 #THjZBQQI [ 編集 ]

>ケン一さん
ご無沙汰してます。コンパウンドって僕も高校生の頃だったかちょっと使いました。
やわらかいので弾き易く、音も繊細な感じで良いのですよね。ただ、すぐにへたってしまった覚えがあって学生の身には不経済と続けては使わなかったんじゃなかったかなと。
あと、ブルース系の人やジミヘン、ベックなどが、皆ヘビー系のゲージを使ってたので、真似して無理して固めの玄を使ううちに慣れたってのもあります。
それもアコギの話で、エレキについては僕もライトゲージより硬くは出来ませんでしたが。
【2009/03/14 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1426-f2afc44e
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。